■Webメール 利用方法 |
※Web上でメールの送受信を行える「Active! mail」を利用できます。 |
■Webメール利用方法
【1】コントロールパネルにログインして下さい。
【2】コントロールパネルのホーム画面上部より「メール」ボタンをクリック後、「ウェブメール」の「ログイン画面を開く」をクリックしてください。
【3】ユーザーIDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてください。
【4】ログイン後に以下の表示がされます。
@メールアドレス
ログインしているアカウントのメールアドレスを表示します。
A管理者からのお知らせ
管理者からのお知らせを表示します。
Bログイン・ログアウト情報
ログインとログアウトの情報を表示します。
C今週のスケジュール
スケジューラからお客様にて任意に設定が可能です。
Dメールボックス使用量
この機能はご利用いただけません。
【5】メールを受信する。
1.「メール受信」をクリックします。
2.受信画面が開きますので、「更新」をクリックします。
「更新」をクリックしないと最新のメールが表示されない場合があります。
3.内容を確認したいメールをクリックします。
4.画面の下半分にメール本文が表示されます。 【6】メールを送信する。 【7】送信完了のメッセージが表示されれば、正常に送信が完了しています。
1.「メール作成」をクリックします。
2.メール作成画面が開きますので、各項目(送信先、件名、cc、bcc)を入力します。
※bccを指定する場合は、「bcc表示」をクリックします。
3.本文を入力します。
4.必要な項目の入力を終えたら、「送信」をクリックします。
【8】「OK」をクリックして、メール作成ウインドウを閉じます。