3swebからのお知らせ

2021年08月31日

3sweb 独自ドメインメールサービス一時利用停止のお知らせ
平素より、3swebをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用いただいておりますインターネットサービスにつきまして、下記の時間帯で、メンテナンス作業を行います。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
作業実施時間帯
(日本時間)
: 2021年09月09日(木) 00時00分 〜 2021年09月09日(木)04時00分
停止内容 : 上記時間帯に1時間程度以下の影響がございます。
・Web、POP/IMAPを除くメール※1、管理ツール※2がご利用いただけません。
※1:メールを送信したり外部から送信されてきた新規メールを受信することはできませんが、 サーバ上に保存されている受信済のメールをPOPまたはIMAP接続により閲覧することは可能です。 また、工事中は新規メールの配送を受け付けませんので、送信元に配送失敗のメールが返る、 もしくは送信元サーバによっては再送を繰り返し、工事終了後に配送されます。
※2:管理ツール(メールマネージャー)
仕様変更内容
変更前:メールサーバのメールアカウントが容量超過状態の場合、24時間メールの再送処理を試みても容量超過状態が解消されなければ、メール送信元に対してエラーを返す。
変更後:メールサーバのメールアカウントが容量超過状態の場合、即時にメール送信元に対してエラーを返す。
工事対象のお客様
独自ドメインのメールをご利用のお客様
     
今後とも、3swebを宜しくお願い申し上げます。