3sweb
シャープマーケティングジャパン株式会社
トップページへ サイトマップ

シャープマーケティングジャパン株式会社 法人専用インターネットサービスプロバイダー3SWEB お客様の立場にたったワンストップサービスで、企業のIT化をサポートします。 私たちはお客様が安心してご利用いただける、プロバイダーです。 法人専用インターネットサービスプロバイダー「スリー・エス・ウェブ」

サポートお問合せ契約関連資料
トップページ > サポート > 設定マニュアル > Outbound Port25 Blocking(OP25B) 前画面に戻る

Outbound Port25 Blocking(OP25B) サポート

■ 影響を受けるお客様の回避方法

対象者早見表で確認し、OP25Bの影響を受けるお客さまは、メールソフトの設定変更を行うなど、以下にあげる回避策を用いることによりメールを送信することができます。

1.他プロバイダのメールサーバを利用しているお客様
以下の方法で設定変更をしてください。

  ●  ご利用のメールサーバがMessage Submission(Port587)に対応していない場合

  1. 送信メールサーバを3swebのメールサーバに変更します。
    受信メールサーバの設定変更の必要はありません。
  2. 送信用ポートを 587 番ポート(Port587)に変更します。
  3. SMTP認証をするように変更します。
    3swebのメールアカウントとパスワードを設定します。

代表的なメールソフトの設定例についてはこちらをご覧ください。

  ●  ご利用のメールサーバがMessage Submission(Port587)に対応している場合

Message Submission(Port587)を使用してメールを送信するように設定を変更してください。 メールソフトの設定は、ご利用中のプロバイダ、またはメールサーバの管理者に確認してください。

  • MessageSubmission(Port587)とは?
    メールの送信時に25番ポート(Port25)を指定する代わりに、587番ポート(Port587)を使用する技術的な手法です。
    これによりOP25Bを実施している他のプロバイダからでも587番ポートを使用して3swebのメールサーバを利用してメールの送信を行うことが可能になります。(同時にSMTP認証の設定が必要です。)
  • SMTP認証(SMTP Authentication)とは?
    メールの送信者のアカウントとパスワードにより、メール送信時に送信者認証を行う仕組みです。

2.他プロバイダのメールサーバを利用しているお客様

固定IPサービスタイプに契約変更してください。なお、固定IPサービスタイプに変更した場合、 ネットワークID(接続アカウント)が変更になります。また、月額料金表も変更になります。

■ メールソフト設定(電子メールアカウントの設定)

■3swebドメイン
■独自ドメイン
このページのトップへ
ご利用上の注意 個人情報保護方針 個人情報のお取り扱いについて 情報セキュリティ認証 商標について
(Copyright)SHARP MARKETING JAPAN